Image for post
Image for post

どうやってビザンチン将軍がブロックチェーンに関するコンセントを得られましたか?

ビザンチン将軍とは誰ですか?どうして将軍の問題がブロックチェーン世界のためにそれほど重要だったのですか? サトシ・ナカモトによる将軍問題の解決はブロックチェーンの新しいインターネットとお金の新しいインターネットの作成にどのような影響を与えたのですか? その問題の新しい解決について、暗号通貨コミュニティで大きな議論を巻き起こすテーマです。傾向による柔軟でスケーラブルなソリューションとして、Proof of Work (PoW)から Proof of Stake (PoS)およびDelegated Proof of Stake (DPoS)への移行をしています。

どうしてビザンチン将軍がそんなに有名になったのですか?

基本的なホワイトペーパーとその後の確認書によって、サトシ・ナカモトは、熱狂者のために最初のビットコインブロックチェーンの作成に影響を与えたいくつかの重要な解決を図りました。当時の数学的問題に対する非常に前歩的な解決のユニークなコンビネーションでした。解決された問題の1つとは、ビザンチン将軍問題/ビザンチン・フォールトトレラント性です (BFT).

アメリカのコンピューター科学者であるレスリー・ランポートは、初めて数学哲学者を集まって、ビザンチン将軍問題に関する会議を開催した人物でした。将軍は、完全に信頼できるとは言えない状態で、いくつかの重要な決定について意思疎通と合意に達するようにしていました。会議以前には、その問題はしばしば中国の将軍問題と呼ばれていました。

ビザンチン将軍は、その問題を解決するために、裏切り者との信頼できない状態で、戦闘計画に関するコンセンサスを得られる方法を見つけなければなりませんでした。サトシ・ナカモトは、将軍/マイナーの間の信頼のメジャーとして、システムに献身的で義務的な仕事の量を使用することにより、将軍問題に関する理想的な解決第に至りました。それに従って、ビザンチン将軍間のコンセンサスは、ブロックチェーン世界全体のために重要なマイルストーンとなりました。

どうして主流のブロックチェーン開発者がPoWからPoSおよびDPoSに移行していますか?

Bitcoinで使用される最初のコンセンサスメカニズムはPoWです。そのメカニズムに作業量は信頼のメジャーです。すべての将軍/マイナーは、それを作成するために多くの仕事を使用したチェーンブランチを信頼しています。システムの安定性は、ネットワーク全体のパワーに基づいています。現在、合計ビットコインネットワークの計算力は1秒当たり の約100THです。つまり1秒あたりの1020ハッシュです。平均的に0.5メガバイトのサイズがあるブロックの暗号化ハッシュを計算するには、1つのハッシュが必要です。それにより、1つのハッシュを計算するには、コンピューターは数千の基本操作を実行する必要があります。ネットワークを攻撃するために、攻撃者は総電力の51%の計算力を合わせる必要があります。それは少なくとも1秒あたりの5*1019ハッシュです。その攻撃のコストにより、攻撃は非常に非現実的になります。

ビザンチン将軍問題でフォールトトレラント性の方法を見つけるための他のいくつかの解決策もあります。Proof of Stake (PoS)とは、フォールトトレラントコンセンサスに対する代替のソリューションの1つです。そのソリューションの信頼のメジャーは、システムのステークに基づいています。「将軍」がステークが多ければ多いほど保持すれば、将軍の信頼性も高めます。Delegated Proof of Stake (DPoS)のソリューションというのは、将軍として務めている少数の指定デリゲーター/バリデーターを識別して開発されたPoSメカニズムということです。 その後で、それらの「将軍」は、ステークを保持している者によって与えられた投票/ステークに基づいるコンセンサスを見つけます。最初ビットコインブロックチェーンと比較して、新しいメカニズムには、特定のヴァルネラビリティーがあるだけでなく、多くの明らかな利点があります。 速度、柔軟性、減少のコストがある新しいソリューションが新しいブロックチェーンプロジェクトの傾向になります。

ビザンチン将軍はどのように新しいマイナーとバリデーターになりましたか?

それは神秘的なサトシ・ナカモトや多くの才能あるプログラマーや初期の採用者がどのように新しい世界を作ったかの物語です。現在、ビザンチン将軍は、さまざまな現代のブロックチェーンのマイナー、ステークホルダー、バリデーター、デリゲーターになりました。全員はほとんどが新しい社会であるブロックチェーン社会のために、信頼が含めるコンセンサスという単純な問題を解決します。

NOAHブロックチェーンでは、コンセンサスソリューションとしてDelegated Proof-of-Stake (DPos)が使用されています。人々にステーク報酬を与える効率的なPoSアルゴリズムです。内部では、リアルタイムの投票を使用して、DPosを通じてコンセンサスを達成します。つまり、具体的には、ブロックを作成し、信頼できない関係者が参加することを制限するすべてのメンバーが含まれている信頼できるバリデーターのシステムを設立する必要があります。

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store